阿保のすすめ

エアコンの効いた部屋に入ると、

ひんやりする。

その時に、あっ今日は暑いのだなと気づく。

暑いと気が付かなければ暑くはない。

暑さに気が付かないほど阿保になると暑くない。

エアコンの効いた部屋に入って今日は暑いと気づいた時には、

もう既にエアコンの効いた涼しい部屋の中。

阿保になれば猛暑も怖くない。

バカは風邪ひかないというけど、

あれは、風邪ひかないのではなく、

風邪をひいたことに気が付かないのだよ。

そして、風邪をひいても直ぐに忘れてしまうのだ。

結果、風邪をひいても気が付かないし、

不運にも風邪を引いてしまっても直ぐに忘れるので、

何十年も風邪なんかひいたことがないという人物が出来上がる。

じゃ、どうやって阿保になるのか?

高学歴で知性豊富と自負する人間がどうやって阿保になれるのか?

 

簡単、考えないこと話題にしないこと。