ディープラーニング

ディープラーニングを解説した動画を視た。

なるほど、凄いテクノロジーなんだ。

ブレイクスルーで画期的で次世代のテクノロジーだとは分かった。

これからはディープラーニングの時代なんだとよくわかった。

そして、人のできることは機械に置き換えることができるようになる。

素晴らしい!

 

しかし、私はインターネットに初めて接続した時の興奮は未だに忘れない。

インターネットに接続すれば、世界に繋がった。

私が何かを発信すれば、世界中に届いた。

みんなが見てくれたらの話なんだけど。

私の声は世界に届いた。

もちろん誰も聞いてくれないけど。

まぁいい、「私vs世界」で情報の通信をやることができた。

こんなこと神様の領域ではないのか?

これまで神様にしかできなかったことじゃないのか。

いや、神様にもできなかった。

「人類は堕落してる!心を入れかえて真面目になれ!」

と言いたくて、言葉で発信すればいいのに、大洪水なんかおこして。

「始めに言葉ありき」

と言ったのはお前じゃなかったのか?

大洪水はおいといて。

インターネットを使って私も世界と通信できるようになった。

私はインターネットで神様、いや、神様を超えた能力を手に入れた。

なんと素晴らしいことなんだろう。

 

さて、ディープラーニングはというと、人のやることをもっと上手くやってみせます。

将棋も強いですよ。

なんかショボいな。